山のスケッチ(3) ひまわり咲く明野あけの 
2002年8月1日 のことです。 
初めに戻る
前に戻る
   次に進む

山梨県明野村は、日本で一番、日照時間の長いところ。八ヶ岳や南アルプスを背景に、一面のひまわり畑が拡がります。(現在は、山梨県北杜市明野町です。)

この日、夏の山は、あいにく霞みの中。ほとんど山容が見えませんでした。
炎天下で、ぱらぱらのひまわり畑をスケッチする。画材も、頭も燃えるよう。奥へ移動すると、そこは一面の満開のひまわり畑でした。

だけど、なぜか木陰から見えるひまわりは、全員が向こうむいていた。
 
明野村のひまわり ぱらぱらと咲いたひまわり畑

向こうの山もかすんでいた。

  
山梨県明野 (2002.8.1)
一面のひまわり、
満開の
 ひまわり


だけど、なぜか全員向こうを向いている。

(背景は、山梨県フラワーセンター)
山梨県フラワーセンター
お土産のひまわり お土産にもらったひまわり。

だけど、
あまり元気がないね。


暑いあつい、
今年はどこでも暑ーい。




(これは、帰宅してから、涼しい部屋で、描きました。)

次に進む
inserted by FC2 system