関東あっちこっち(2) 東 京
箱 根
清 里
ホームページへ
前ページへ
ヨコハマ時代(1991〜1995年)の神奈川、東京など近辺のスケッチです。   次ページへ
 
小石川植物園の
旧東京医学校


壁の赤色と周囲の緑が印象的でした。
この公園の正式名称は、

東京大学大学院理学系研究科付属植物園 (@_@)

(パステル)
(上と同じ場所で、もっと古いスケッチ)


(パステル)
← 足立区の水元みずもと公園にて

知り合いの家に行った時、近くに大きな綺麗な公園がありました。慣れない水彩でスケッチ。手前の遊歩板が、ちょっと変?

(水彩)

箱根の芦ノ湖 →

(パステル)   
東京のスケッチ会で
箱根へスケッチ旅行


生まれて初めて箱根に行きました。
ある意味、なぜか、憧れていた場所です。
2回のうち1回はバススケッチですが、
富士周回路を一周して、
素晴らしい風景を堪能しました。
芦ノ湖から富士を望む →

(パステル)   

清里の清泉寮せいせんりょうと八ヶ岳

家族と行った清里。宿泊した清泉寮の南に広がる牧場から、寮の向こうに八ヶ岳が見えていました。

はじめての信州であり、本当に良い思い出です。

(パステル)
沼津・獅子浜海岸と鷲頭山しゅうとうざん
東京のスケッチ会で、富士山をスケッチのはずが、見えなくて、沼津浜に周ったのでした。

鷲のような珍しい形の山をスケッチできました。沼津アルプス五山七峠のひとつ。上空には、秋の雲が棚引いてました。

(水彩)
  次ページへ
inserted by FC2 system