美しき湘南 ホームヘ トップページへ
 湘南梅雨入りの頃 今日のスケッチへ 前ページへ
 
逗子マリーナ街景

(2005. 6)

(神奈川県逗子市)

相模湾に面した堤防には、甲羅干しの人が、たくさん居ました。台風の影響で、高い波が打ち寄せていました。

静かな佇まいの1号館前の通りです。道端花壇の花が、とっても綺麗でした。
 
阿部倉の菖蒲園

(2005. 6)

(神奈川県横須賀市)

横須賀市の中央、大楠山の麓、半島を縦断する高速道路の側に、全国屈指の菖蒲園があります。

14万株の色とりどりの花菖蒲が、咲いています。


 
神武寺の楼門

(2005. 6)

(神奈川県逗子市)

鬱蒼とした森の道を登ると、古刹がひっそりと佇んでいます。
奈良時代、行基菩薩により建立された名刹です。 
切り通しの岸壁には、イワタバコの花が、可憐に咲いていました。

 
第一公園のアジサイ

(2005. 6)

(神奈川県逗子市)

梅雨の合間、昼の数時間のみ降らないというので、近くの公園に散歩。

小さなアジサイ園があり、スケッチはじめると、ザーと降って来た。
   
今にも降り出しそうな
 第一運動公園
 (2005. 7) 

(神奈川県逗子市)

午後に、少し晴れ間が出たので、近くの公園に散歩しました。
隣のプールから放送が聞こえるので、泳いでいる子供が居るのか、まだちょっと、寒い感じです。
急に、曇って来ました。ざーっと、雨が来そうです。
手前は、噴水ですが、夏でも、水が出ているところを、見たことがありません。
前ページへ
inserted by FC2 system